Zaifストップ大会、poloniex買収

Zaif
Zaifで発行量以上のBTCがゼロ円で売られたことが話題となりましたが、そのZaifで今度はストップロスオーダーが出まくり、他の市場では100万円くらいだったBTCが60万円くらいまで下げるという事がありました。これは2月22日のようですね。


で、今朝も他社よりも安い値段で取引されていたみたいですね。今回も91万円までですか。


Zaifはサーバーが重くなって発注ができなくなる場合が多く、こういう場合買い注文も出ないのですよね。
そんな中、どうも信用取引の買いのロスカットが成り行きっぽく出るので、どーんと変な値段がついてしまうわけです。

アーブな人たちもAPIで発注出来ないので仕方ないわなーという感じです。
信用取引は、このようなボラの高い商品で逆に行く場合、本当に怖いですね。私は度胸がないのでデルタ1グループです。

コインチェック
19日に体制強化などの進捗にかんしてお伝えできることはお伝えすると発表したコインチェックですが、その後詐欺に注意してくださいという発言以来、何も発表なく、進捗がないということのようです。

アルトコインがコインチェック様に捕らえられて一ヶ月が過ぎようとしていますが、一ヶ月でもなんとも出来ないくらい酷い体制だったということですね。こんなところに資産を預けていたというのは、ほんと失敗だったなと思います。

この反省を活かし、色々と進めていきたいと思います。

コインチェック関する直近の報道は以下の様なものがありました。

どうなるコインチェック返金問題。「被害者団体」は3団体が併存 ビジネス・インサイダー
コインチェック問題発生1ヵ月。返金巡るせめぎあい激化 ビジネス・インサイダー
「みなしでも営業できる」 コインチェック騒動【ルポ迫真】 日経

SBI
そんな中その動向が注目されているSBIですが、取引所のオープンは夏頃との報道がありました。
SBI 仮想通貨取引所 夏めどに4通貨取扱い

Poloniex
そのコインチェックが使っているPoloniexですが、Circleという会社が買収することが発表されました。価格は書かれていませんが、1日10億ドルとかとりひきあるのか。ヤバいですね。

Circle acquires bitcoin and alt exchange poloniex

その他にも色々書きたいことは溜まっていますが、腰がいたいのでまた近いうちに!

コメント

このブログの人気の投稿

Turning to adjustment(20170903)

NEO Jumps 50% , Bitfenix Listing (20170908)

中国の取引所YUNBIが上場廃止通貨を発表する(20170907)