zaifがCMを始める、ハッカーがスイフトを攻撃で6億円入手、コインチェックは今後進捗を報告予定

さて色々と動きがあったようなので、アップデートしていきます。

まずは、zaifがテレビCMを始めました。私はバタバタしていて見ていないのですが、聞いたところによると、私の知人は金曜日に3回見たとか、結構やっているみたいです。コインチェックからのお客さんの獲得を目指しているのでしょう。zaifはアルトも多いし、コインチェックのお客さんが好みそうな感があります。

テレビCM 「ビットコインするならZaif ~ハピネス篇~」放映のお知らせ

これまでCMしていなかったzaifまでも・・・と思ってたら、とんでもない情報が伝わってきました。

麵屋銀次さん 俺の仮想通貨時価総額2,246兆円になった

どういうことがあったかというと、zaifがクレジットカード決済を前週に取りやめましたが、その取引所で仮想通貨が0円で買えてしまったということのようです。そしてzaifに報告したが、特に連絡なく残高が消されて終わったということのようです。

今後どのような展開になるか注目されます。

昨年ハッカーがSWIFTに不正アクセスして600万ドル盗んでいたようです。

前回の記事にも銀行強盗の話を取り上げましたが、現在は直接現金を持ち運ばずに盗難できるので怖いですね。

コインチェックに関しましては昨日の夜メールが飛んできましたが、セキュリティチェックを行っているようです(進捗の開示、お問い合わせの多い内容について)。今後は問い合わせが多い内容に関して、継続してお知らせがあるとのことです。
ということは、すぐに仮想通貨を返してもらえるわけではないのかぁと、ちょっとビビらされますが、まぁじっくりと待ちたいところです。

twitterを見ていると、コインチェックのウォレットからpoloniexに送金が行われているとの報告もあります。何度も言っていますが、今回の休みの間にセキュリティ強化などが図られて、良い取引所となってほしいものです。

一方で、コインチェックを提訴のニュースも出ています。円でなくnemで保障しろということですね。私もnemを集めていたならば円でなく仮想通貨で返してほしいとなる可能性もあるかもしれませんし、気持ちはわかります。



コメント

このブログの人気の投稿

Byteballで散髪代をお支払いしてきました

コインチェック再び公式発表、zaif、BitfllyerのSFD、SWIFTのハック

コインチェックはどうよ?取引再開を妄想してみた日誌