ビットコインキャッシュのハードフォークの記録

BitcoinCashのハードフォークは結局、UTC(世界標準時)で13日の20時頃に行われました。実施されたブロックは504,031だったようです。ブロック数多いw
Bitcoinよりブロック数がかなり多いのは、採掘のディフェカルティが簡単になった時に1分に一個とか採掘されてしまうのが影響しています。それを安定させようというハードフォークでした。
日本時間だと9時間足したら良いので、14日の5時〜6時位だったようです。

その時間帯のビットコインキャッシュの動きをみると、zaifでかなりしたぶれていたようです。アーブチャンス、もとい、アビトラのチャンスが有るように見えますが、ハードフォークの前後は各取引所が通貨の受け入れを行っていなかったため、チャンスはありませんでした。
しいていうなら、海外が動いていないのに、zaifだけ売られてるし買うかという感じの取引ですが、BitcoinCashは動きが激しすぎるのでまぁ難しいかなぁ。

私は寝ていました。
BitcoinCashのボラティリティも落ち着きつつあるので、また何かトレードチャンスがあるのか、じっくりと観察しておきたいところです。
激しい戦いが前もって終わってしまう辺り、仮想通貨市場の効率化も進みつつあるのかもしれません。そうなると簡単に儲けられなくなるなぁ…
参考:BCH兵どもが夢の跡 https://cryptocurrency-market-watch.blogspot.jp/2017/11/bch.html


ハードフォーク実施のブロック:https://blockchair.com/bitcoin-cash/block/504031 

コメント

このブログの人気の投稿

Turning to adjustment(20170903)

NEO Jumps 50% , Bitfenix Listing (20170908)

落ち着いた動き(20170824)