ビットコインもみてみる

株を久しぶりに買ったらど天井で仮想通貨やってる場合じゃないという感じですが、仮想通貨も面白くてやめられない、というわけで今日も仮想通貨業界を眺めてみようと思います。

時価総額は最高値を超えてます。ビットコインも80万円まで戻って、60万円に下げたこともありましたなぁという感じです。
多分ですが、12月2週からCMEにビットコイン先物が上場決定というニュースに反応しての動きかと思います。
CMEグループ、ビットコイン先物の開始日程を発表
http://cryptocurrencymagazine.com/cme-bitcoin-futures-launch-second-week-december

仮想通貨時価総額に対するビットコインの時価総額の割合はまぁ少し下がったけど、戻り気味です。
仮想通貨の売買代金はビットコインキャッシュ祭りで増えたものの、その後は低下傾向みたいです。こうしてみるとビットコインキャッシュ祭りはすごかったのだなぁ。
日本の取引所はビットコインは手数料タダだけど、その他は取っていたりするので珍しく儲かったのではないでしょうか?
勿論、コインチェック様は爆益でしょう。
各取引所のビットコインの推移は下のようになっています。ビットコイン買えていません(泣)。


Segwit2xの予定だったブロックは494,784ですね。
執筆時点(21:50)のブロックは494,463ということであと321ブロックで到達しますねぇ。まぁもう気にしなくてよいのでしょうが、それをすぎるとSBIが動き始めるのかなぁどうかなぁという感じです。

コメント

このブログの人気の投稿

コインチェックはどうよ?取引再開を妄想してみた日誌

コインチェック再び公式発表、zaif、BitfllyerのSFD、SWIFTのハック

コインチェックが日本円の出金再開の日、銀行強盗の話など