BCH兵どもが夢の跡

11月11,12日はビットコイン、ビットコインキャッシュ祭りでした。上のチャートは同期間中プラス本日分(13日)のビットコインキャッシュとビットコインの価格の動きです。見事にビットコインキャッシュ高値とビットコイン安値がリンクしていることがわかります。

多くの人がビットコインを売り、ビットコインキャッシュに流れていったような感じがチャートからも見て取れます。

次のチャートは12日分のみをクローズアップしたチャートです。私もちょうど14時位から16時くらいまで見ていたのですが、大体の時間zaifの方が高かったのですが、いきなりcoincheckが勢い良く上げ始めたなと思ったら天井を付けたという感じでした。12時過ぎに20万円を超えその4時間後には30万円を突破し急落しその上げを失ったという感じでした。

coincheckが急上昇する局面ではcoincheckのつなぎ先とみられるpoloniexの価格も急上昇していました。残念ながらそのデータは記録していないのですが、リアルタイムでjupyter notebookで観察しているとそんな動きがわかりました。また、前日もそのような動きがあり、その後反落する動きが感じられたように思いましたが、今見るとcoincheck手動の感じはあまりないような。
しかし、コインチェックとPOLOの動向に「お祭り騒ぎ」の際には気を配っておくべきかもしれません。なぜかは理由は分かりませんが。


コメント

このブログの人気の投稿

Turning to adjustment(20170903)

NEO Jumps 50% , Bitfenix Listing (20170908)

落ち着いた動き(20170824)