仮想通貨、11月の注目日程

明日から11月です。というわけで私が独断と偏見で注目しているイベントを上げたいと思います。

11月4日 Byteball Distribution
11月6日 COMSAのICO最終日
(New!) 11月10日 Ripple meetup in Tokyo
11月19日頃 Segwit2x
11月20日 Interledger meetup Tokyo (SanFrancisco Nov. 9, Singapore Nov.15)

Segwit2x

何と言っても注目はSegwit2xでしょう。Segwit2xのページによると(https://segwit2x.github.io/segwit2x-announce.html)494,784番目のブロックでSegwit2xが適用されるようです。そこから2MBのブロックが出てくるようです。

ちなみに現在のブロック数は https://blockchain.info/ja から、segwitの支持率は https://coin.dance/blocks で見れます。

Byteball Distribution

次に取り上げるのはByteballのDistributionです。私は似非byteballerでちょっとbyteballを高いところで買ってかわいくて手放せなくなっているのですが、ちょっと復活してくれないかなぁと妄想しています。IOTAはプロジェクトが上手く動いていないようなので、DAGの未来はbyteballが担っているとか思うのですが、全く人気なくという感じです。Bitcoiner達が売ってくれるので、取り敢えず当面は値下がりするのかなぁと涙を流しながら、眺めておきます。今のところ58.3%が配布されてて、98%まで配布するとのことで、当面涙の日々が続きそうです。

ちょっとイベントドリブン的に買いたいところですが、最近、海外取引所を使うのを止めているので、あれです。

COMSAの最終日

100億円くらい集めているテックビューロのCOMSA。ウェブサイトのトラブルとかありましたが、結構集まりました。これが終わったらnemとか上値が軽くなるのではないかなぁと注目しています。11月1週に仕込むかなぁ。

Interledgerミートアップ

リップルのミートアップが各地であるようです。9日のサンフランシスコというのはW3Cのイベントにおけるミートアップのようでして、そこで何か出てくるのか注目しておきたいですね。XRP自体の反応があるかは不透明ですが、ちょっとイベントドリブン的に使えるのかなぁと思っています。

その他

世間で注目を集めているSBIの仮想通貨取引所もそろそろかもしれません。以前見た記事ではlate autumnみたいな感じで書いていたような。流石に12月に入ると冬でしょう。
これがもっと仮想通貨に資金が入るきっかけとなるのか?今のところ保守的な人の資金が入ってきていないのは明白ですが、そのへんが入ってくれたら偉いことになるかなぁと思っています。
SBIの正式オープン発表はBCH、XRP辺りにポジティブに働きそうな。

コメント

このブログの人気の投稿

Turning to adjustment(20170903)

NEO Jumps 50% , Bitfenix Listing (20170908)

落ち着いた動き(20170824)