君はビットコインキャッシュのとんがりコーンを見たか?(20171030)


仮想通貨市場全体の時価総額は177,773mil$と9月2日以来の最高値更新を狙う展開となっています。Bitcoinが強い。朝起きたら70万円だった。びっくりした。

もう一つびっくりたのはビットコインキャッシュの動きでした。ビットコインキャッシュの動きは10月28日の記事で注目したのですが、昨日コストコでアイスクリーム食べてる間にzaifで6万円突破。他の市場は50,000円くらいだったので壊れた感じがあり、これは売っといたほうが良いなとか思って5万中盤で売ったら、68,000円まで上がっていって涙目という展開でした。

zaifのビットコインキャッシュチャート。見事なとんがりコーン(zaifのチャートより)


で、起きたら5万円割れとか悲劇的な感じで私のポジション大損的な感じで、涙を流しています。

アビトラ(裁定取引)勢の悲劇

ビットコインキャッシュはマイニングがいまいち不安定で、30秒だったり4時間だったりします。この上昇時は4時間だったみたいで、アビトラチャンスとか突っ込んで、安い(例えば5万円くらいで買えるところで購入)取引所で購入して、高い(zaifの6万円とか)取引所で売ろうとした人が多かったみたいだが、送金が上手くなされず、ぐぬぬぬってのが多かったようです。

アビトラの注意点

金融ではアビトラでなくアーブって言われるってのはおいて、裁定取引で注意しないといけないのは執行リスクで、その辺りをちゃんと見とかないといけないそうですよ。仮想通貨の場合、取引所による送金時間の違いプラス通貨別の送金時間の違いがあります。

bccblockinfo https://bccblock.info/blocks-date/2017-10-30

Bitcoinの上昇理由

日経に載っていたこのあたりが理由なのかなぁと思います。2Xのことを指していると思うのですが、まぁ分裂でまたおまけが貰えるならお得だなぁ的な買いが入り、強いのかなぁと思ったりしますが、日本人が寝ている時間なので違うかもしれませんね。
ビットコイン分裂バブル https://www.nikkei.com/article/DGKKZO22741180W7A021C1EA1000/

コメント

このブログの人気の投稿

Byteballで散髪代をお支払いしてきました

コインチェック再び公式発表、zaif、BitfllyerのSFD、SWIFTのハック

コインチェックはどうよ?取引再開を妄想してみた日誌