何ヶ月ぶりかの仮想通貨ウォッチ(2017/1024 marketcap 166bil)

9月前半以来1ヶ月半ぶりの更新です。
Pyconjp2日目の朝、二日酔いでこのブログの更新を止めてから、連続記録が途切れたのでまぁ良いわという感じでやめたら更新しなくなり、投資意欲も若干減退し、Bittrexとかみなくなり、Bitcoinのデイトレだけに力を入れ始めたのですが、オルトコイン派だったので、いまいち動きがわからないというか、思想的にポジティブと捉えられている材料がネガティブにしか受け止められなくて損をしたり、金魚の糞になったりして尊師化してないみたいな感じです。BTCドミナンスは60%近くまで戻ってきています。6月22日には39%割れとかでしたのに。というか最近は本物はBTCだけみたいな感じですね。

仮想通貨全体の時価総額的には9月初旬の最高値あたりまで戻してきていますが、ビットコインはハードフォークを前にしてどうなるかという感じの展開です。まぁハードフォークはコイン貰えるしお得みたいな感じでポジティブな材料みたいなんで上がっていく一方、オルトコインの死にっぷりはやばく、私が大事にウォレットに永久保存しているbyteballやwavesとは「あゝ、そのようなものありましたなぁ。イトオカシ」という感じでもはや誰も見向きもしないという感じのようです。

一時人気だったpayとかも下げてきているようであり、どうなるかはまぁ楽しみですね。今から来年のこと言っていたらあれですが、来年はクリプトカレンシーのバリュー投資的なスタンスが流行るのかもしれませんね。ちょっとICOに陰りも見えてきていますので。今年は年末にかけてみんな税金の調整脳裏なんかで上値が重くなったりするのかなぁと。一方で、その辺を上手く使えれば、ちゃんとしている通貨を安く手に入れる良い機会かもしれません。というわけで、そろそろ研究活動を加速させるタイミングかなぁと思っていたりします。

プログラミングの勉強は継続できているので、徐々に効率的な情報集めも出来るかもしれません。そうなるとこのページも上手く活用できるかもなんて感じで考えています。

Coincheck
Coincheckの通貨を9月の最後の更新と比較すると、BTC以外は全て下がっています。ヤバい。

コメント

このブログの人気の投稿

Byteballで散髪代をお支払いしてきました

コインチェック再び公式発表、zaif、BitfllyerのSFD、SWIFTのハック

コインチェックはどうよ?取引再開を妄想してみた日誌